むむむ・・・

自分の部屋は、虫が多くて困っている。
親には「夜遅くまで電気をつけているからだ」と、言われるがどうしようも無い事だし、窓を閉めていれば問題ないかもしれないが、まだまだ暑くてムシムシする夜が続いているからとても窓を閉めて勉強などできない。
そんな中、今日は世界史の今までの定期テストの整理をしていた。これまでの模試では、国・数・英の3教科であったが、次回はそれに理・社の選択したものが入るようなので、1年時のテストも含めてその範囲をやりなおさなければならないので、今日は整理をしていた。
少し目を通しただけだが、かなり忘れてしまっている事が多い事に気がついた。しっかり勉強をしておかないと、まずい・・・